花粉症とゲルマニウム温浴 | リンパケア、ヒーリングの出張セラピスト モーメント

リンパケア、ヒーリングの出張セラピスト モーメント

東京を中心にリンパケアとヒーリングの出張をしています。オリジナル技術のレッスンも行います。地方出張も人数などによりお見積しておりますので、お気軽にご相談ください。ボディケア リフトアップ 小顔 ダイエット 引き締め

お客様にも花粉症お悩みの方が多く、この時期は検索ワードも花粉症が増えます。

私自身はblogでも書いてますが、中2から続いた花粉症(割と酷い方)を昨年までの3年間丸々お休みしました。

先月、少し症状が出たので食生活などを気をつけたところ、また殆ど出ていない状況が続いています。

ゲルマニウム温浴は花粉症に効きますか?

の問いには基本、NOと答えます。アトピーに関しても同様です。

ですが、私の経験談やお客様の感想で言うと汗出しによって症状が緩和される方はいらっしゃいます。また炭酸ミストもとりあえずの症状緩和に利用される方も多いです。

ゲルマに限らず、汗出しはとりあえずトライしてみるのはオススメかと思います。

私個人的には食生活や睡眠も関係していると感じてますが、周りで改善の話を聞いても人によって違うので、無理の無いものからトライしてみると良いと思います。

また、リンパマッサージは症状により、顔まわりや首、胸上部が疲労してる方が多いので、そこをケアする事により、身体が楽になると仰っていただいてます。この数週間、花粉症疲労ケア増えました🎶

少しでも多くの方が楽になることを願うばかりです。
{55878DDA-F30C-4BBE-99E5-BFE507ABBE28}