三年休んでいた花粉症が微妙にたまに復活。自分なりに考察。 | リンパケア、ヒーリングの出張セラピスト モーメント

リンパケア、ヒーリングの出張セラピスト モーメント

東京を中心にリンパケアとヒーリングの出張をしています。オリジナル技術のレッスンも行います。地方出張も人数などによりお見積しておりますので、お気軽にご相談ください。ボディケア リフトアップ 小顔 ダイエット 引き締め

昨年もBlogに書きましたが、昨年までの3年間、14歳から続いた花粉症をお休みしてました。アトピーも全く出ない訳ではありませんが、40年間毎日どこかが痒かった事に比べれば、私的には出て無いのと同じ状態です。

それらの原因は「コレ」と言うものでは無く、30歳位から、食べ物や使う物を多少気をつけたり、お店を始めてからは汗出しも良くするようになったり、また5年前から始めたヤクルト400とグリーンスムージーが私の弱かった腸と相性が良かったのか、腸の調子がかなり良くなった事があると思います。また、食生活は揚げ物や炒め物は殆ど外でしか食べなくなり、普段はサラダ、蒸し、煮るが中心になりました。また炭水化物の量も自然と減って来ました。

それらを踏まえた上で考えると、昨年の秋から3カ月位、汗出しの回数が減った事と小麦系のパスタやうどんなどを3日に2回は食べるようになった事が、若干復活の原因かなと思います。

ただ、5年前迄に比べれば、症状はごく僅かです。
{B4FBD7CD-9436-4A6B-B801-D5399813638A:01}


元から杉、ヒノキ、ブタ草のアレルギーは持っているので、ちょっと改めて生活を見直し、秋のアレルギーシーズンに備えたいと思います。