moment.com(モーメント)

指宿市にオープンした美容室モーメントのブログです。

髪・肌・人に優しいサロン作りを目指しています。

問い合わせ 0993-23-5400


テーマ:
エキテンに掲載のpriceは

以前のままで変更ができません。

今のメニューはここで確認をお願いします。


よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新しいメニューを追加しました。

 

カラー、パーマー、ストレートパーマなどの

 

ダメージを伴うメニュー時に行う

 

前、中間、後処理トリートメントです。

 

以前からmoment.ではやっているのですが

 

今回追加した理由は

 

過酸化水素アルカリ薬剤臭は除去コントロールできたのですが

 

ジアミンという物質を50%取り除けたからです。

 

このジアミンはカラー剤に入っています。

そして 白髪肌荒れハリコシ色味やカール持続ダメージに関わっていて

今までの処理剤では除去できなかったのです。

 

 

頭皮の荒れがない人でも100〜150回やっていくと

 

アレルギー(肌荒れ)になる確率も上がるみたいです。

 

 

 

でも お洒落、変化を楽しみたい、できればダメージリスクは少なく。

 

カラー、パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正の料金に+540円です。

 

除去トリートメントのみでしたら1.080円です。

 

 

 

 

 

これ頂き物。

 

来ていただくだけでも有難いのに、感謝。

 

 

トロピカルな香り凄い。

 

部屋がこの香りでいっぱいになる。

 

味も、丁度良い大きさも最高。

 

2480さんthanks

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

永山真策

 

永山さんにお会いして作品を見てからARTに興味が出てきた。

 

それから色々な人の素晴らしい作品も観てきた

 

 

でも、絶対にあるのはダントツ永山さんの作品が好きということ。

 

他の作品を観るほどに感じる。

 

 

何か不気味な魅了がある。

 

2013年 初めてgallery18に入った時の匂いを

 

永山さんの作品を考えるだけで今でも思い出す。

 

 

もう永山作品だけあれば良いのかなと最近思う。

portrait作品全て欲しい

 

これは魔力だ。

 

 

 

そしてその先の作品も早く観たい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、人からプロでしょ?って言われた。

もちろん国家試験を受けてとりました。

色々なケースを記載するのは不都合なので

moment. の考えるカウセリングを記載します。

基本的に受け身です。
理由は本人が満足する事を大事にしたいから。
その人と僕はセンス(体験、環境、考え方)が
違うから、はじめは話を聞きたい。

間違っていると思うのは、
美容師という仕事のベースは
自発的、能動的なアーティストじゃなく
デザイナーにちょっと近い。

moment. は
はじめてのカウセリングで
これが似合うとかいわない、
来ていただいた方の話を聞いてから
あればアドバイスするぐらい。

仕上がりがちゃんとできているかを
確かめてもらって
良かったら次もあるのかなと、、




*それを言った人に読んでほしいので


断言しなかったら何を言っても良いか?


もちろん駄目だと思いますが
柔軟性が無いとは言ってません。
もっとあった方が良いと思う と言いましたし
感想なのでそれが無いと会話できません。

逆に決め付けかな


本日4月29日(土)の予約受付は終了しました。


moment.

0993-23-5400




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前上がりボブ

 

 

カラーはグラデーションで毛先にいくほどにviolet

 

 

 

 

首が長いのがもっとそう見える。

 

 

mちゃん何時もありがとうございます。

 

次はマッシュかな。

 

*予定ですが

3月24日ぐらいから

ケミカルメニュー(カラー、パーマ、トリートメント)が進化していきます。

 

 

 

顔も声もビヨンセより好き。

妹。かわいい。

 

 

moment.

0993-23-5400

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここまできたらマニアック、、

 

質感、シルエット、好きなものを探す作業。

 

パーマで好きなものが殆どないので作ってみる。

 

楽しい時間。

 

 

 

 

 

 

 

すごく好きなMV

恰好良い

 

 

moment.

 

0993-23-5400

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

柔らかい、

硬い(角度、強い、直線的、スクウェア、ソリッド)、

暗い(艶、深み)

 

2017年のテーマをベースにスタイルを作っています。

 

 

根元から毛先にかけて黒髪とヴァイオレットのグラデーション。

 

 

 

殆どのスタイルは襟足で決まると思う。

 

殆どが他人に見られる時、横か後ろからだから。

 

そのぐらい幅があって難しい。楽しいけど。

 

moment.

 

0993-23-5400

 

 

 

 

音楽の事を聞かれたらとりあえずこれを薦める。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

後ろは刈り上げてトップとの繫がりに角度をつける。

 

隙間(柔らかさ)と

 

切り口の(シャープさ、ソリッドさ)を出せないかなという、

 

これもmoment.の2017年テーマスタイル。

 

スタイリング剤はジェルをベースにハードワックスをプラスして。

 

Sくん何時もありがとうございます。

 

 

 

CD借りた。

 

若者達

moment.

 

0993-23-5400

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。