ご覧いただきありがとうございますニコニコ





ニューしゃこたん号!


10分前くらいから乗り始め、

船から、近くを泳いでる魚に餌やりできます。

食パンくれるからあげたら、

鯉もびっくりの勢い❗️




さぁ、いよいよ出発ですスター

重くたちこめる雲、の奥に少し青空




ハート型の島、宝島を間近にみて、

水深の浅い場所までくると、

船底にいって水中展望ができます飛び出すハート





キレイな水

あちこちにウニがゴロゴロあってびっくり‼️

ただ、たくさんウニはあるけど海藻がないため

ここにあるウニは痩せたウニらしいびっくり





浅い海域を過ぎると、再び船上へ

なんと、ここで一瞬晴れ間が!



青の洞窟とか






不思議なブルー、、、

これが積丹ブルーなのね飛び出すハート



帰り道は、また食パンをもらって

カモメに餌やり。



投げると上手くキャッチする子もいるし、

慣れてるのか、パンを持った手を伸ばしてると

そのまま啄んでいく子も。

夢中であげていると、あっという間に帰港照れ


あっという間の40分でしたスター






あとは帰るだけ!


新千歳空港で、この旅行初めての味噌ラーメン



帰りはANAにしましたニコニコ

LCCじゃないから荷物が増えても安心チュー


搭乗すると、早速プニプニおもちゃをもらいましたスター


ドリンクサービスもあるし嬉しい花



気流の影響で、結構長くシートベルトサインがついており

こどもが、トイレ行きたい、、、ドクロ

となり焦りましたが

なんとか帰ってこれましたひらめき電球



楽しかった〜

また北海道行きたい〜ラブラブ