ご覧いただきありがとうございますニコニコ




最初から→




朝食のあとは、積丹方面へ。

まずは小樽に移動します車




定番の小樽オルゴール堂




中はキラキラ


観覧車のオルゴールがかわいい!




オルゴール作り体験がしたい、とのことで、

近くにある体験工房へ



https://www.otaru-orgel.co.jp/craft-experience






好きなオルゴールを選び、飾りを選んでボンドでくっつけます。

値段は選んだもの次第スター




乾燥に30分かかるので先にやっちゃうのがいいかも。



長女は2匹の犬 

長男は犬と樹

次男は飛行機と虹


なんか物語があるそうで、イメージを教えてくれました飛び出すハート




上に載せるやつが結構高くて

1個500-1000円くらいあせる

1つ3000-4000円くらい。

モリモリにすると結構すぐ高くなるかもガーン

でも、楽しんでたし、おみやげにもなるし、

小さい子でもできそう照れ






北一硝子も見ましたが好みのものがなく、、、

たまたま作家ものの硝子屋さんがあって入ってみたら、出会っちゃいました飛び出すハート
このグラスを購入!


これ、ボコボコして指にフィットして持ちやすいのと、ものすごく軽くて!

ウスハリグラスより軽いかもウインク


なに入れて飲もうかなぁ〜