ご覧いただきありがとうございますニコニコ



奈良1泊旅行です。



まずは、ホテルにもまずまず近い、三輪へ!



大神(おおみわ)神社の鳥居をくぐります



大神神社は、大物主大神(おおものぬしのおおかみ)がお山に鎮まるために、古来本殿は設けずに

拝殿の奥にある三ツ鳥居を通し三輪山を拝するという日本最古の神社だそうです。

三輪山





三輪といえば、三輪そうめんが有名ですね。

唯一流しそうめんをやっている、

三輪そうめん 流し さんへ。

土日は予約できないので開店の10時半に伺いました

駐車場はありませんが、大神神社の無料駐車場がたくさんあります

三輪そうめん流し 050-5594-4747 奈良県桜井市三輪460-24 https://tabelog.com/nara/A2904/A290402/29010755/




まずは、そうめんのふしを焼いたものと、

椎茸のお汁


稲荷寿司



そうめん流しは、毎回排水してくれるので安心

意外と高速です笑


天ぷらも美味しい!


釜飯もありましたニコニコ



キンキンに冷えたそうめんが、甘めのつゆとよくあって、

いくらでも食べられれる感じでしたもぐもぐ

そうめん追加もできますスター





お店の外には

クレープの自販機が。


左の自販機は、お餅(求肥)で包んだクレープ、

右は普通のクレープみたい



1つ買ってみました照れ

崩れないように瓶に入ったクレープが。


もちもちの求肥にアンコと生クリームが入っていて美味しいラブ

コーヒーの欲しくなるお味でしたラブラブ