ご覧いただきありがとうございますニコニコ




春といえばミモザ❣️

黄色の花で元気が出ますチュー






さて、

ピアノを習い始めてから

長女は1年半、長男は約1年。

ずっと気になってたこと…




弾くとき、暗い!ガーン

ちなみに、これは電子ピアノです。義母のおうちでもらってきたローランドのやつ。

そろそろアップライトのピアノにしようと、義母のおうちでまたまたもらってこようと思ったら、このスペースには入らなかったガーン




階段の上にスポットライトはあるんですが、

階段の影になってあまり明るくならない。


いつもはリビングダイニングの明かりでやってましたが、どうにも暗いので、ついに買いました!



フロアライトチュー

ヤコブセンのリプロダクト品




本物はすごい値段なんでねキョロキョロ


このライト、フロアライトとしては高さが低く、

125-130cmくらいしかないのですが、


電子ピアノの照明としてはピッタリ。


フットスイッチでオンオフできるのも便利だし、


ついてみると、今までよくこんな暗いところで弾いてたなぁショックって感じ。




だんだん練習時間も長くなってきたし、

これでがんばって練習してくれるといいなぁ照れ





ほかにもフロアライト色々ありますね〜キョロキョロ