ご覧頂きありがとうございますニコニコ





2020年8月竣工、入居して1年経ちましたドキドキ






写真がないので、
この間の誕生日のケーキ🍰
フルーツタルトがおいしかったかな音譜









おうちを建てるときに多くの人が通る道、
住宅ローン。


今は金利も低いし、住宅ローン減税もあるので、
うちもお世話になってますひらめき電球




で、ローンを組むときに、

団信

も通常申し込むんですが、

死亡すると住宅ローンの残債が0になる保険です。


+ガン団信、入りましたか??




うちは金利+0.2%で入れますよ、と言われたんですが、入りませんでした。


医療保険も入ってるし、
3大疾病になれば払込免除の保険も入ってたし。








でも、入っておけばよかった〜ドクロドクロドクロ










実は、夫が、
先日たまたました大腸カメラで、

直腸カルチノイド


が見つかって。




カルチ(=癌)
ノイド(=っぽいもの)



ってことで、癌っぽいなにか、
なんですが、分類上は歴とした癌。




結局、サイズも小さくて、転移もなく、
日帰り入院して内視鏡で切除しておわりだったんですが、



これ、ガン団信つけてたら

住宅ローンが0になってたかもびっくり

たった1年でビックリマーク







まぁ、結局大したことなかったから
こんなことのんびり言えてるだけかもしれませんが、



やっぱりガン団信つけてたらなぁ、、、


と思っちゃいましたグラサン




健康第一ですねウインク


夫は、今年、
階段から落ちて骨折し、
救急車のストレッチャーがあたって前歯が欠け、
癌になり、、、

厄年なんですかね?