ご覧頂きありがとうございますニコニコ










うちのキッチンは
パナソニック ラクシーナですウインク





カウンターと、背面の収納は造作で作ってもらいました




で、

食洗機もパナソニックの深型がついていて、
食事ごとに使うので、ほとんど手洗いはしないんですが

食洗機の乾燥機能はあまり使わないのと、
扉あけて自然乾燥グラサンもしくは水切りカゴに。



炊飯器のお釜など手洗いのもののために

水切りカゴは必須。


タオルで拭きあげるのはめんどくさいし、
下にタオル引くのでは場所がたりない




今までは、旧居でつかってた
無印の食器カゴを使ってたけど


これね。



キッチンに溢れ出る生活感 笑



これ、無印の水切りカゴを使ってたんだけど、
サイズが合ってなくて(トレーが幅より大きくて)
落ちかけだったのと、


トレーの上にバスケットを置いてるだけだから

バスケットの足が垂れた水で濡れて汚くなったり
トレーの掃除しようと思ったらバスケットを移動させないといけないのが使いにくくて、、、





新調しましたラブラブラブ








小さなことだけど、
少しずつピッタリにしていきたいなドキドキ