旅日記つづきです。


前回はこちら↓
ホテルはジギラベイサイドスイートアマランダ。

ここは、全室スイートルームのホテル。

他にも系列のホテルが近くにたくさんあります。




本館にはスーペリアスイートがあり、
あとはジャグジースイートのある建物と
プールヴィララグーンスイートのある建物、全部で3棟あります。

朝食は本館で。

プールヴィララグーンスイートでは犬も泊まれるみたいです。

レストランはプールヴィラ棟にイタリアン(6歳未満バツレッド)
本館に鉄板焼(6歳未満 バツレッド)と、和琉創作(こどもOK、朝食会場)、ラウンジ(ブランチ)

があります。

棟間には結構階段があちこちにあって、
ベビーカー移動はきついですあせる
ベビーカー持ってくなら本館に泊まるのが楽。



ちなみにうちはジャグジースイートルームに泊まったけど、斜面に立ってて入り口が3階、部屋は1階だったけどなぜかエレベーターが2階まで。

1階分は階段のみでした…
ナゼ…

スイートルームなので寝室を閉めたら、こどもが寝た後も大人はリビングでゆったりできますウインク

ベッドはハリウッドツイン(2つをくっつけてくれています)
真ん中にこども、両はしに大人が寝れば大丈夫グッ

この部屋だけ、部屋の中に洗濯乾燥機つきチョキ




チェックインしたら、こどもたちとパパは水着に着替えてプールへ

プールヴィラ棟に1つ、本館に大人用1つ、キッズプール1つあります。

プールヴィラ棟のプールの横には亀がいて、遊びながら。(奥の水のとこに亀が。3匹くらいかな)




疲れたので、ホテルでデリバリーを頼んで夕食ナイフとフォーク

ルームサービスの他に、近くの寿司屋さん、ピザ屋さん、宮古そば屋さんからデリバリーできるのです。観光地価格だけどまぁまぁ。
ルームサービスの食事は、ステーキ丼3000円とかでしたステーキ高っDASH!



こどもが寝たあとは、

宮古島にはファミマがたくさんあるので、
島豆腐とオリオンビールで乾杯🍺



そんなこんなで1日目終了〜ウシシ



つづくドキドキ