こんなケース始めて!!飼育放棄された兄妹 | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

こんなケースもあるのかと

一応、参考に、、。

 

最近再婚したお相手が

猫アレルギーだった、、、あせるあせる

と相談してきた里親さんびっくり

 

 

それ以来(その前から?)

2匹はずっとケージの中で暮らしていて

週末だけ部屋に放していたとか。

掃除をしたり色々頑張ってみたけれど

アレルギーは良くならず

里親さんは2匹をもてあましていたので

今では

譲渡の際に仲介してくれたボラ仲間のOさん

2匹を引き取って面倒を見てくれています。

(とても良い子たちですよニコニコ、、Oさん談)

 

 

 

本来なら自分で里親なり、保護施設なり探して

なんとかするのがスジだと思いながら、

外に棄てたり、殺処分にされたりしなかっただけ

良しとしよう!!と開き直りましたおーっ!

 

 

Oさんには迷惑をかけっぱなしで

申し訳なく思いながら2匹のこれからの

行く末もちゃんと考えてくれていて

とても感謝しています。

 

 

 

Oさん宅で寛ぐ兄妹ラブラブ

 

 

爪も伸びっぱなしだったし、

2匹が入っていたケージには

ベッドも置いてなかった。

冷たいトレーの上で寝ていたんだねネガティブ

 

可哀想な事をしたね。

 

ゴメンね。。。悲しい

 

 

 

譲渡時は色んな条件をクリアしても

何年か経つとどうなるか分からない

、、と言う一例でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

 

にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪

 

 

もめんいとのHPはこちらをクリック

 ダウンダウンダウンダウンダウン