速報!! 迷子猫 発見 | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

見つかりました乙女のトキメキ

 

 

 

朝霞市の岡で行方不明になっていた

黒猫のリーちゃんねこクッキー

 

無事 自力で戻って来ましたニコニコ

 

昨日、飼い主のTさんが母屋から繋がる

ガレージの中で鳴いている

リーちゃんに気がつき、シャッターを開けたところ

リーちゃんを発見!!

 

これまで何度もガレージの中も

確認していたTさん

でも見つからず、しばらく外を彷徨い

お腹が空きすぎて戻って来て

鳴いて助けを求めてくれたのか、

鳴き声に気がつき今回の確保に至りました爆笑

 

 

リーちゃんは元々他の地域にいたノラ猫を

Tさんが保護し朝霞に連れて来ました。

あまり人馴れもしてないリーちゃん

こちらでは外に出たことが無く、土地勘がありません。

 

脱走当日は窓を少し開けて餌や猫砂を置いたり

捕獲器を設置したり

役所や警察に連絡、迷子サイトに登録、

クリーンセンターにも問い合わせしたり

チラシもたくさん作りました。

出来ることは全部やって必死だったTさん

いよいよ探偵に連絡か?

という矢先、居なくなって9日ぶりに無事確保筋肉

 

 

 

 

ポスターを貼ってくれた方、

拡散してくれた方々にお礼申し上げます。

ご心配をおかけしました。

 

ありがとうございました。

 

 

朝霞市クリーンセンターでは猫の遺体の収容があっても

特徴までは記録しておらず、日にちと場所でしか

収容猫の確認が出来ません。

今回も少し離れた場所で猫の遺体の収容があり

Tさんはとても落ち込んでいました。

 

せめて毛色など記録として残しておいて欲しいものです。

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

すわんのご予約状況クリスマスツリーカクテル

 

クリスマスはすわんで美味しいものを食べようラブ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪

 

 

もめんいとのHPはこちらをクリック

 ダウンダウンダウンダウンダウン