☆TNRをやった現場付近に…いた!☆ | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

 

↑この現場から姿を消したスコパパ(耳折れ)
 


現場から近い畑のおばーさんから
TNRの依頼の相談を受けた
個人ボランティアSさんが下見に行くと…
スコパパご飯をもらってましたびっくり
 
依頼の相談は母猫と子猫2匹の手術
スコパパや未去勢のトラ♂はしないで良いとの事
(しても構わないが、おばーさんが手術代を
負担するのはこの3匹だけと)
 
 
子猫は耳が折れている…(5ヶ月?くらい)
母猫は野良猫なのでMIXだけど
スコパパは野良猫らしい…(おばーさん談)
 
前の現場でも耳折れっぽい子猫がいた⬇⬇⬇
 
この2匹は外来種にやられてしまって
亡くなってしまったらしいえーん
残りの3匹は手術をして
餌やりさん宅で管理されている
 
おばーさんの依頼は3匹だけど、
スコパパの種を残しておくわけにはいかない。
もちろんトラ♂も…
 
Sさんに念入りにリサーチするように指導して、
依頼の3匹の他にオスも手術する旨を
おばーさんに伝えてもらうことに
 
果たしてどうなるか!?
 
 
飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 

 

もめんいとバザーやりますびっくりマーク

 

猫丸市場さんにて

11月19日(日)11:00~

 

https://nekomaruichiba.com/

 
 
 

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪

 

 

もめんいとのHPはこちらをクリック

 ダウンダウンダウンダウンダウン