ごねる人たち、、その後 | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

TNRに ごねる人たち

 

 

 

その後の進展爆笑

 

 

この現場に関わったメンバ-で

○○市役所環境課に相談に行きました。

職員は

地域猫活動は当然知っていてTNRも熟知している。

でもここの市では猫の事で何かトラブルがあっても

直接現場に出向くことなど、関わりはしないんだとか。

行政チケットも対象行政だけど活用していない様子。

 

 

どことは言いませんが、、、

HPにはキチンとした事書いてあるのに

実態はこんなものなのね真顔

 

 

良いお返事はもらえず、、、

協力は期待できそうになかった真顔真顔

 

落胆する3人真顔真顔真顔

(メンバ-C、そらとゆめT代表、地域のMさん)

 

 

しかし!!

 

現場訪問を渋っていた○○市役所の担当さんが

その直後、見に行ってくれたとかびっくりキラキラ

 

 

お~~~

やるじゃんキラキラキラキラ

 

 

今後は行政チケットも快く申請してくれるそうで

ありがたいですねハートのバルーン

 

 

現場のMさんの活躍が実を結んで

3匹の成猫は後日 TNRをすることになりましたちゅー

(♀2匹、♂1匹)

 

 

 

何かトラブルがあったら

どんどん役所に相談しましょう。

言わないと分からない事は

待っていても

向こうから動いてくれませんグッ

 

 

○○市役所のIさん、ありがとうございます。

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

幸せ通信

 

Gさんちのナナちゃんハートハート

 

 

きゃわいい~~~キラキララブラブ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪

 

 

もめんいとのHPはこちらをクリック

 ダウンダウンダウンダウンダウン