空き家に猫が? & どうぶつ基金 | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

 

依頼者Sさん所有の空き家。

 

もし猫が住み着いていたらマズイあしあとアセアセ

 

CとそらとゆめT代表と一緒に

中に入らせてもらいました。

 

 

 

家は傾き 

だいぶ古いです汗うさぎ

 

 

真ん中を歩くと

床が抜けないか心配滝汗

 

 

 

最近、ネズミを見なくなったので

猫が住み着いている可能性もあるとの

相談でした。

 

 

 

この日は猫の気配は無し真顔

 

依頼者さんに餌を置いてもらい

減っているかの確認をしてもらいます。

 

 

はたして、、、はてなマーク

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

 

 トミ子のお気に入り爆  笑

 

 

 

今年は焼きそばメラメラ

 

 

 

 

🍀もめんいと🍀(@yukiko_neko) • Instagram写真と動画

 

 

もめんちとせ(@hubuchitose) • Instagram写真と動画

 

 

食珈茶菓酒 すわん(@swan080923) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

ねこのことをはなそう会

4月28日(金)

朝霞市中央公民館、コミュニティセンター

2F学習室1

19:00~21:00

 

出入り自由、参加費無し

事前予約不要、どなたでも参加OKハート

 

 

ねこのことをはなそう会には

気になる野良猫が居るとか

近所で猫トラブルがあるけど

どうしたらいいのか分からないなどの

相談に訪れる方が多いです。

離れた県から相談にやって来られる方も。

それだけ親身になって話を聞いてくれる

場所を探している人が居るんですね。

 

仮に具体的に解決方法が見つからなくても

もめんいとは そんな方たちに寄り添い、

一緒に考え分かち合いたいと思ってます。

 

もちろん、猫以外の話題もOKOK

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

ボラ仲間のVest.さんが

セミナーを開きますハート

 

 

 

講師に ご注目!!爆笑

ご参加よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

どうぶつ基金

 

 

 

「もめんいと」は公益財団法人どうぶつ基金の

「さくらねこ無料不妊手術事業」に参加している

「朝霞市」と協働してTNRを行いました。

どうぶつ基金が発行する

「さくらねこTNR無料不妊手術チケット」によって行った

不妊手術費用については全額

どうぶつ基金が負担しますスター

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪

 

 

もめんいとのHPはこちらをクリック

 ダウンダウンダウンダウンダウン