空き家に残された2匹を救え!! | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

里親募集中の

ソマリーくんナナちゃん

高齢のおばあさんが飼っていた猫です。

 

ある方から もめんいとに相談があり

 

 

ソマリー君

 

 

ナナちゃん

 

 

2匹を残して高齢のおばあさんが入院してしまいました。

身寄りがなく一人暮らしです。

おばあさんが家に戻れる可能性は低く、

殺処分になったら かわいそう、、、

2匹をなんとか保護していただけないでしょうか?と。

 

もめんいとは保護団体ではなくTNR活動が中心で

このようなケースは希です。

普通はお断りしています真顔

 

しかし、聞いたからには

何とかして2匹を助けたいのが人情真顔

 

代表とも相談して まず依頼者に面会。

その足で現場に行ってみることに。

一応、キャリー、捕獲器を持って(←やる気満々w)

 

 

何とそのおばあさんのお宅はメンバーの息子の家と

至近距離(30mくらいしか離れてないびっくり

 

世間は狭い!!!

(悪いことはできないチュー

 

2匹を保護して一時預かり、

里親を探す方向で動きました。

 

しかし、問題なのは

この2匹は おばあさんが77歳の時に

ブリーダーから買った計算になり、

こうなる事も想像できたはずなのに、、

 

利益優先?

 

考えさせられますムキー

 

 

飼い猫といえども状況がまったく分からず

 

はたして

2匹は無事 保護できるのか?

 

 

 

 

~~~~つづく~~~

 

 

 

ドキドキご寄付頂きましたドキドキ

 

K松さん

寄付金とお菓子など

 

 

 

H内さん 寄付金

 

 

N本さんからお菓子と(猫のカップ入り爆笑ラブラブ

N本さん制作の絵本爆笑

 

 

 

(この絵本は 神山動物病院にも置いてあります)

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーす♪