N地区 黒白(♀)

あごに傷があり、自然と治る見込みがないため

縫合、コンべニアを打ってもらいました。

 

 

シャム柄(♂)大きくて凶暴!

イカ耳なので耳カットは見えませんが、、、

無事 去勢手術を済ませリリース(*^^)v

今は目つきもキツイけど、きっと

大人しくなってくれる事でしょう。。。

 

また元気でご飯食べに来るんだぞ~~~

 

 

情報をくれたOさんによると

この2匹は先に保護した

シャム柄チビ猫の親ではないかとの事。

 

確かにお父さんにそっくり!!  チビ ☟

 

この現場では3匹だけの捕獲でしたが、

子猫は保護してもらえ、

捕獲器も置きやすく

これ以上 猫が増えるのを阻止でき、安堵しました。

捕獲は ほぼ1日で終わり

捕獲器を見慣れる前にパパっとやってしまう

スピードも大事だなと感じました。

 

もう1か月以上も関わり

(餌やリさん自ら捕獲の邪魔をしていて)

苦戦している現場も抱えているので

それに比べ

こんな協力的な依頼者がいて

有り難いね、、、と

N美とC 話し合いました(*^^*)

 

めでたしめでたし

 

 

 

2月の猫会は

会場が決まり次第お知らせします。

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします♪