泳ぐ子猫? | 朝霞市 もめんいと TNR活動

朝霞市 もめんいと TNR活動

埼玉県朝霞市で2015年10月に立ち上げた
ボランティア団体です
不幸な猫を増やさないため
TNR活動をしています
朝霞市では、野良猫に対する知識が
あまりなく、猫好きな人、嫌いな人
共に共存していける街にしたいと思います

 

川の浮島に子猫が?

 

 

{2407BDB6-A109-49A9-91A0-23A1C0DC384B}

 

 

 

 

 

 二匹の子猫を助けるため

 

 

 

 

 

二匹のうち茶トラは捕獲成功!

660gの元気な男の子。

 

 

 

しかし、もう一匹は、、

 

 

上手に猫かきをしてトンネルの方へ( ゚Д゚)

 

大丈夫だろうか(;O;)



☝️泳ぐ子猫

 

 

メンバーTは高さ2メートルはあろうかという

草を掻き分けトンネルの方へ進む。

 

頼もしい!

 

 

 なぜこんな事になったのかというと。。。

 

 

面倒を見ている方情報で

きなこが出産したにもかかわらず

仔猫の姿が一度も目撃されず、

消息不明であるとの事。

お世話係のKさんが探し回った結果

この川に居ることをつきとめたのです。

 

きなこにとってはこの浮島が

安全な場所だったのでしょうか。

 

でも

これから梅雨の時期。

川が増水したら大変!

 

早く救出しなくては!

 

Kさんと もめんいとメンバーが

力を合わせて動きました。

 

 

きなこの赤ちゃん救出作戦!!!!

 

 

 装備して

 

 

草をかき分ける

メンバーTを見守るKさん 

 

   (たくましい背中ww)

 

捕獲器をひもで吊るし

浮島に降ろす作戦。

 

 

一匹はすぐに入ったけれどもう一匹は、、、💦

 

 

 

こんなにも長い距離を

子猫が泳いで行くなんて、、(T_T)

途中には上がれる島なんて無い💦

 

 

 どうか無事でいて!

 

 

 

 。。。。つづく 。(T_T)。。。。。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

ポチっと応援お願いします♪