深い愛をくれた存在だから、感情は深くなる | ペットの繋がりは永遠 ペットの魂を育てられる飼い主になれる方法

ペットの繋がりは永遠 ペットの魂を育てられる飼い主になれる方法

フリーランスの動物看護師であり、心理カウンセラーが、ペットロスやペットに依存してしまわない為の心のケアをしています。どーんと構えられる飼い主なれば、ペットの魂が育ち、貴女とペットとの関係は永遠に感じられます!

動物看護師、カウンセラーの芳野月美です^^

見に来てくださって、ありがとうございます(‐^▽^‐)




ペットロス、ペットの闘病中の飼い主さまの心のサポートをしております。

動物看護師さん、ペット関係のお仕事でのお悩みもご相談くださいね。

(お仕事の事でお悩みの方には、再生数秘術カウンセリングもおすすめです。)

お申し込みはこちらから



image



先日のブログで書かせていただいた三年前に亡くなった愛猫は、くろねこちゃんでしたキラキラ
ブログはこちら^^


年は14歳。


正直、もっと長生きして欲しかったですねしょぼん





亡くなった時は、私は常勤の動物看護師をしていましたし、ペットロスで仕事を休むわけにはいきませんでした。




私は、長い事、動物看護師の仕事をしていましたが、今でも患者さんが亡くなると、相変わらず泣いてしまいます汗


でも、仕事を休んだり、体調を崩す事は自分には許していないんですよね(^o^;)





だからなのか、

実は亡くなってから二年近く、診察で黒猫ちゃんがくると私の愛猫を映してしまい、こみ上げてくる気持ちを抑えるのに必死でした(:_;)





今は、黒猫ちゃんが来ると嬉しくって、つい黒猫ちゃんびいきしてしまいますあせる







今まで、沢山のペットを見送ってきましたが、

ペットロス、感情の引きずりは、その子への思い入れもあると思いますが、それ以上に、


一緒にいた時の自分の状況が、亡くなった後の感情に大きく影響すると実感しています。






3年前に亡くなった、愛猫は、ちょっと癖があって最初の頃は苦労しました。

でも、多分、私が一番辛い時に、生きる意味を与えてくれた子ですドキドキ





だから、愛猫も私の思いを背負って苦労したかもしれませんね(^▽^;)






ベル飼い主さまも、毎日の生活の中でいろんな出来事があります。

中には、とっても辛かったり、苦労したりしたこともあったかもしれませんね。






だから、愛をくれていたうちの子の存在が大きくなることは当然なんです。




自分の中で大きな存在がいなくなってしまったのですから、喪失感は大きくなりますひらめき電球





あの子が埋めてくれていた穴が埋まるには、時間がかかることもあるでしょう。

でも、焦らずに埋めていきましょう。






ゆっくりでいいんですよキラキラ




お一人で抱えきれない時は、ご相談くださいね。






ベル誰かに、自分の気持ちを聞いてもらいたい。
ベル自分の選択が正しいのか迷っている。




・ペットロス
・ペットの介護
・ペットの闘病
・ペットのお悩み全般
・動物看護師さん、動物に関わるお仕事のお悩み



星動物看護師さん、動物関係のお仕事のお悩みには、生年月日から観る再生数秘術のカウンセリングをおすすめします。

image


質問などもお気軽にお問い合わせください(^_^)

お申し込みはこちらから



ブーケ2ツイッターはこちらから