うちの子が辛いのだから、私は大丈夫。と無理していませんか? | ペットの繋がりは永遠 ペットの魂を育てられる飼い主になれる方法

ペットの繋がりは永遠 ペットの魂を育てられる飼い主になれる方法

フリーランスの動物看護師であり、心理カウンセラーが、ペットロスやペットに依存してしまわない為の心のケアをしています。どーんと構えられる飼い主なれば、ペットの魂が育ち、貴女とペットとの関係は永遠に感じられます!

ペットと飼い主さまのカウンセリング(^-^)/


カウンセラーの芳野月美です^^
見に来てくださって、ありがとうございます(‐^▽^‐)



暑かったり、涼しかったりしている今日この頃です。
こんなに気温差が激しいと、体もだるくなりますよね。

暑いと、つい冷たいものに手が伸びる・・・あせる


お出かけやイベントの多い季節ですが、どうぞ飼い主さまもご自愛くださいね^^






動物病院に定期的に通院している飼い主さま。
動物病院のスタッフからみても「大変だよね・・・」と感じますあせる



時間とお金の現実的な問題と、飼い主さま、ペット本人の心の問題。



治療は様々ですが、本当に大変ですダウン

「私なら出来ないかもしれない
よくスタッフ同士で言ってましたあせる

そのくらい、とっても負担が大きい事なんですベル



でも、飼い主さまは、

「なんとかしてあげたい。」
「苦痛をなくしてあげたい。」
「もっと、一緒にいたい。」

と思う方が多く、

動物病院は、ベストな方法をお伝えし、治療を進めている状況なのですよね。



「この子が一番辛いんだから私は大丈夫です。」
と言って頑張ってる飼い主さま。


本当に頭が下がります・・



私も、過去にうちの子が体調を崩し、私も退院後だったのにかなり無理して治療を進めた事がありました。
だから、「自分を犠牲にしても・・・」というお気持ちはよくわかります・・・



でも、こういった真面目な飼い主さまは、精神的な負担がだんだん大きくなってくる事があるんです。



心が疲れてくると、通院や治療が辛くなってきて、日々の生活もままならなくなるかもしれませんよね。
「辛いうちの子の為に・・・」という思いで飼い主さまも苦しんでしまう

ある程度は、仕方がないのかもしれませんしょぼん



心に抱えているものが大きすぎると、いろんな問題が出てくる可能性もあるのです。
冷静に判断出来なかった。というのは、一つの後悔に繋がるかもしれませんね。



状況を理解している身近な方に助けは求めてくださいね。
もちろん可能、不可能な出来事はあるかもしれません。




そして、
色々な選択に迷われている時は、私にお聞かせください('-^*)

飼い主さまと、うちの子のベストな方法を一緒に考えてみましょうキラキラ





★ペットが病気になってしまった・・
★闘病中の飼い主さまの辛さ。
★動物病院との付き合い方のお悩み
★初めてのペット、どうしていいのかわからない・・
ペットと飼い主さまのお悩みはありませんか?



20年以上のキャリアを持つ動物看護師が、ペットと飼い主さまのカウンセリングをしております。


質問などもお気軽にお問い合わせください(^_^)
ペットと飼い主さまのカウンセリングのお申し込みはこちらから