フロントフォークのO/H完了したのでショップに引き取りに行ってきました(≧∇≦)
店長から『なんとかインナーはメッキ加工せずに済んだけどブラケット付近にピンホールがあるからスピード走行でのブレーキングの際に沈みすぎたらまた漏れるかも?…。』
セッティングを最弱で乗らないならそこまで沈み込まないだろうと思ってます。
そこは今度コースでチェックしましょうかね☺



タイヤも終わりを迎えていた為今度は場所を移動してタイヤ交換へGO!!!!

来店から作業終了まで2時間30分を要し、店内で商品を物色したり、他車の作業風景を眺めたりと時間の潰し方に迷いながら…。😰
おニュー🆕のタイヤを装着し自宅まで120キロの道程を皮剥きしながら呑気に帰ってると、
ジリジリ☀照りつける猛暑から一転、物凄いゲリラ豪雨に遭い まさかのドライグリップとウエットグリップの両方を体感する事になるとは⁉

せっかくチェーンも綺麗にしてたのに☔のせいでデロデロに汚れてました😢⤵⤵
足廻りをリフレッシュできたので、時間が取れたらサーキットで走らせたいです🙆

ついにマシンの重整備🔧🔨が完了したとの事で引き上げに行って参りました(´∇`)
久々の愛機を見ると、なんか照れくさそーにこっちを見てるじゃないですか‼笑
組み上げて、以前の異音も無しとの事でエンジン内部はかなりリフレッシュ✴✴できたはずです(≧∇≦)

ひっさびさに鞭でも入れてやるかの‼💥
くらいの勢いで走ってやろうと思いましたが、ここはリハビリ♿の気持ちでゆっくり走り、以前のタペット音、カムチェーンの異音が全くしないのでなんとも清々しい気持ちになるのです✨笑
愛機に大手術💊🏥にもめげずに頑張った事を称えていると((( ;゚Д゚)))…。!!!!!

フロントフォークから大量のオイルのお漏らしがぁ((( ;゚Д゚)))
フォークから滴り落ちブラケットを通り越してディスクに付着しておりました…。😰

重い腰を上げてフォークO/Hしようと必要部品を発注掛けたところ、先日の豪雨の関係で個人より販売店に部品出荷を優先していると連絡を受けとりあえず車体から両方のフォークを外しサスで御世話になってるショップに持ち込むと『これ、磨き跡があるけど以前O/Hした?』と聞かれ   『はい、自分で2年位前にO/Hしました』と言うと店長の五っつあんが 持ち込んだフォークを眺めながら『見た目は綺麗なんやけど、インナーチューブとブラケットの付け根付近にわずかな点錆があるんでスポーツ走行してはるからフルボトムさせた時にシールがダメージ受けてまた漏れるか知れん。インナーチューブ販売終了しとるから再メッキ加工も考えなんかもだよ』
プー(/。\) そんなに💰はありましぇ~ん❗
しかも、リアタイヤも終了したので、FRセットの特価タイヤの購入を考えてたのに~❗
餅は餅屋ならぬ、ここまでくればプロにインナーチューブの判断を委ねましょう‼(´Д`)
自分でO/Hはおあずけ!って事で。
あーコースで走りたいのに、こんな時に限っての出費は痛すぎる😖💥
嫁さんと子供たちが結託して一家の大黒柱を『このバイク馬鹿野郎‼』とののしりやがる‼💥笑         確かに間違いではないのだぁ(´Д`)💦
久々にマシンの状況を見てまいりました(´∇`)

いつもは全身カウルに身を纏い絶対に素肌を見せようとしないマシンも、この通り恥ずかしい姿にさせられて、なおかつ恥ずかしさのあまりに暴れ出さない様に縛りを入れられて大人しくしている愛機でした。。 (≧∇≦)笑

いつもの装いからすると、まるで麻酔を打たれて眠っているか?の様な気もしました。

カムシャフトですね。
こちらは問題なく綺麗でした。交換なしで行きましょう!

シリンダーヘッドはO/Hとなりバルブシートカット、EX側バルブガイド打ち替えのため内燃機屋さんへ旅立ちました~ぁ❗

ショップのほうで燃焼室カーボン除去、バルブカーボン除去、タペット、バルブクリアランス調整、カムチェーン交換、など行うとの事で作業の途中を見てきました。
エンジン異音の原因は、カムチェーンの伸びもでしたが、バルブ打音も、ちとうるさいので社長からシリンダーヘッドO/Hいこか?の判断で大手術になりました🙆
ポート内部も若干のカーボン堆積は見受けられましたが、全て綺麗にできるレベルなので安心しました。
愛機がこの大手術に耐えれるかが心配です。。笑 
仮に麻酔が切れた時がマシンが大暴れしないかが…。笑
マシンにはゆっくり骨休みして貰ってる感じですかね‼