以前からエンジンの異音がしていてO/Hを考えていましたが、その重い腰をようやく上げて作業に取り掛かろうと思った矢先…。
梅雨が目の前に来てるなぁ。 お家の中にエンジン入れると、嫁さんが臭い❕❕って不機嫌になるし、まとまった晴れ間に休みも取れないしなぁ…。と考えて、行きつけの懇意にしているSHOPさんに『R1 腰上バラしたいんすけど梅雨が迫ってて捗らないんすよねぇ。』
と世間話していたら、オーナーさんが『Sちゃんのマシン預からせてくれんか?  新人の教材にもってこい‼やけん、最近SSのエンジンも割らんくなったから丁度いいや‼』
との事で預ける事になり、ドナドナされていきました。。
ただ、予算がないので自分でやろうと思ってたと告げると、『今回は工賃はいらないよ。うちの新人に教材として扱ってもらうから。ただ交換せないけんところが出てきたら連絡いれるけぇ‼』オーナーさんは俺も一緒に整備立ち会うから心配するな‼って…。いつも信頼してるから心配してません(⌒0⌒)
最近異音のせいでサーキット走行を自粛していたのをオーナーは知っていたので梅雨明けまでには完成させるからと言ってくれて梅雨明けの走行会・レースでのエンジンオイルのサポートまで約束して頂き感謝です‼
全国展開しているお店も良いですが、地元に根強いてやられている個人のお店もこうやって面倒みてくださるので有り難い存在です。
愛機が復活したら、コースでいいタイムだしてオーナーに報告したいですな~。