この記事書こうか?迷ったのですが、記事が誰かの目に止まり現実にはこういう事もあるんだ。という事を知ってもらえればと思い書く事にしました。     では、書かせて頂きます。

最近知人が某有名バイクチェーン店で大型バイクを購入しました。
納車されて、いち早く私は彼のバイクのエンジンの異変に気付き『このエンジン、メカノイズ酷いからクレーム出したら?』と告げると彼は購入店舗に車両を持っていきました。
このバイク店は中古車両はクレーム保証期間が1か月 もしくは 走行距離1000キロのどちらか早く到達するまでとなっております。
これでどのバイク店かお分かりになられる方もおられると思います。

対応は店舗の者がした様で『異音は機械だから出て当たり前です。あなたは何を根拠にこれが異常だと判断されたのですか? 私が不具合車両を売ったとでも❓』と言い寄られて諦めて車両を持ち帰ったのです。

彼から『しゃーない。ハズレやハズレ‼』
いやいや、ハズレとかそんなんやない。
その店で現状販売で買ったわけやないから売ったからには最後まで面倒みてもらわな。
俺が話してみようか?という事で自分が彼同伴のもと販売店舗まで行くと。

何事もなかった様な営業スマイルで『今日はどうされました❓』だと。
彼のバイクの件で本人がうまく言えないみたいなんで私が代わりにお話しします。
すると、『あ~あの件ですかぁ?』
対応が糞すぎるので速効本題に入り、あの車両の異常は私が判断しました。
私はエンジンを日頃から空けたりするんでメカノイズには多少敏感なので整備士レベルでのお話しができると思いますと切り出すと、

エンジンまで保証すると大変な事になります。
店潰れちゃいますよ‼   なんてほざきやがる‼

すかさず、彼は現状販売で買ってないし、
1か月のバグ出し期間あってその中で出たバグは店舗のクレーム処理で対応する様に迫ると 
担当者が『そんなん言われるなら今回はクレームという事で処理しましょうかね。』
なんて言ってんだが、まずは最初に、御迷惑をお掛けしましてすみません‼だろうが‼と心の中で思う。

マジでこんなバイク屋やべーな。と思い。。
私の知人はそれで納得したみたいだが、俺は全然納得がいかなかったです。
ここは某名車破壊事件で一躍有名になったチェーン店舗です。

この件は彼だけの時と自分が交渉した時の対応に開きがあるので納得がいかない。
ヘタすると上手く逃げられたかも知れません。
この様に整備知識の弱者には言いくるめて御座なりな対応を取るって最悪じゃないですか‼

CMとかではあなたのバイクライフの力になりたいみたいな事言っちゃって糞だな‼ 
ふざけんのもいい加減にしろよ‼

この記事を読まれた方の中には不快な思いをされる方がいるかも知れません。
ただ、言っておきますが私個人の意見であります。逆に共感して頂ける方がおられるかも知れません。
なんだかんだ言うのも個人の自由であります。
ただ、最後に言わせてほしい。。。
売るからには責任持って売ってくれ。