タイヤ交換の為に頑張って貯金💰したのですがチェーンがもう寿命だったので一掃します‼
つっーかもう買っちゃいました‼┐('~`;)┌

さあて重い腰をあげてやりましょかね。。


ドライブスプロケカバーを外し、リアタイヤを外します。

こいつ‼こいつに苦戦しました😢⤵⤵
フロントのスプロケは85N・mで締め付けてあるんですが全然緩みません😰
こやつに1時間も時間をとられ最終手段でトーチでボルトを炙りリアブレーキを掛けホイールのスポークに塩ビパイプを噛ませて空転対策を施して…。やっとの事で緩みましたぁ😁


ドリブンスプロケのナットは予め緩めといたんで問題なし!
チェーンはサンダーでカシメ部分をすっ飛ばし切り離し完了❕

今まで付いていたハブダンパ


今回替えた新品のハブダンパ
今まで付いていたダンパも全然ヘタってませんでした🙆


チェーンラインをざっくり掃除して、ついに新品のスプロケを装着します。
ベアリングの状態を確認して🔔🔨を拭いておきました🙆
ちなみにドリブンスプロケの締め付けトルクがなんと100N・mというドライブシャフト並みのトルクで締め付けるようマニュアルに記載されてます👀‼


リアタイヤを車体に取り付けチェーンの遊びを調整して完成👀‼
チェーンはケチってシルバーにしてしまったのはしょうがない。と心に言い聞かせました。