退院その後 | きままなママが乳癌になっちまった

きままなママが乳癌になっちまった

セルフネイルが好きで、そんなブログを気ままにやってたら、乳癌発覚!アカウント変えようとしたけど、やっぱめんどくさいから、このままで行くわ~

8月9日に退院して
3日たちました
術後10日

退院した次の日は、洗濯、掃除機などのかるい家事をしましたが、左腕が上がらないし洗濯干すのが
イテテ、イテテって感じでした。
今もですがね

そのまた次の日は、ひたすら寝てました。
眠くて、眠くて
何でこんなに寝れるの?ってくらい

で、3日目は、昨日寝たからか少し元気!
よし!出掛けたい‼って事で、サマーセールを見にいきました。
あと、ブラトップみたいなのを着けてたのですが、何か苦しいし肩はるし、変に違和感というか‥‥
で、下着も探してきました。
ブラ部分の後ろ側にゴムがないやつを買ってきました。
うん。楽ちん。いい感じ。
だがしかし、ない胸の部分が何だか‥‥
ま、とりあえず今は苦しいのが軽減されればよし!
あと、家族の服とか買ってきました。

腕は、少しずつ動かすよう、入院中教わったリハビリやりつつ頑張ってますが、かなーりツッパルし、痛いし、くじけそう‥‥
主治医には、
ちゃんとやらないと動かなくなるよ
って言われてるから、頑張らないと。
でも、痛い

キズは、たまにチクチクするくらいかな~

動いた時に、かさぶたがひきつるような、ピキッとくるような感じもたまにあります。



さあ、夏はもう終盤だ。
って事で、やっとネイルをしてみました。
何か、ドセ&ハーセプしてる時は
爪がすごくもろくなって、ぶつけただけで剥がれるよ!って看護士に脅されて
ずっと短くしてたから、ネイル意欲がなく、(私は、爪はでこぼこなって少し変色しただけで、もろくはなりませんでした)
入院にもネイルダメってなってたから
やっと、今日できたのよ~

見苦しい、手と足がきます









こんな感じで
夏らしく、ターコイズネイル!
何かあまり綺麗にターコイズの模様ができず、失敗ですね(笑)

明日は、友人宅でバーベキュー
乳癌の事も、入院の事も言ってないんだよなー
左腕、いまいち使えないからバレるかな~。
まあ、久し振りに肉食してきます(笑)