昨日はパリから一時帰国中のお友達とおうちごはん会しました。


{5A8DC2CF-C26A-4EA3-8D68-AFF07373ACC3}


外から見た日本。

考えさせられることが多いです。

添加物の緩さ。

マスコミ。

政治への無関心。

優秀な人材ほど海外に流出してしまっているのも事実。


日本人の魂を

今こそ蘇らせたい✨

そんな風に思いました。


大きなことはできないけれど

ひとつひとつの家庭から。


私にできることをコツコツ

やっていきます♬

 

8月はいつものおうちごはん会に いつでもほんもののお味噌汁になる『みそまる』作りもします。


8月のスケジュールはコチラをご覧ください。


昔からの日本の味を

これからも繋げていきたい。


私の願いです。


それも大事かもな〜

そんな風に思ってくれる人が1人でも多くなったら 嬉しいです♡


お土産のチョコレートに三姉妹も大喜び♡ パッケージは長女のもとに。あつ ありがとう(≧∀≦)