親は冷静になれるのか | サクラサイテクダサイ

サクラサイテクダサイ

2025受験組!中学受験に向けての日々を記録していきます

パンダ2025中学受験パンダ

千葉県内私立中を目指す息子の様子です



夏期講習のスタートが迫ってきました波


今頑張らないでいつ頑張る⁈


進め

進め

進めー‼︎


勝負の夏炎



と思っているのは親だけのようです真顔


本人は至ってのんびりペース



果たして、息子の熱望校=チャレンジ校に入学する事が本当に本人にとって良いことなのか…


(息子は興味のある部活がある事と図書室、授業の雰囲気が気に入っているようですが)




下がりはしないけど

そもそも下がる程の学力が無い


上がりもしない学力泣き笑い


大して勉強してないのに現状維持出来ているのは他塾の短期講座のお陰でしょうか⁈


それとも合格祈願ダルマの御利益⁇



そもそも我が家の(親の)中受の目的は地元の公立中では出来ない経験をさせたいから


しかしながら、私自身が古いタイプなので

出来れば名のある大学に行って欲しい欲もある


(だから少しでも偏差値の高いところ、と思ってしまうのですおばけ



「勉強」に興味のない息子にチャレンジ校は、入学した後も授業についていくのに苦労しそう不安


入学に向けても四苦八苦してるのに


でも


もしかしたら


周りに影響されて


自ら勉強する様になるかもという

スイートドリーム飛び出すハート



冷静にならなきゃと思いつつも


冷静になるって難しい