今の先生は優しくて、みあはとても楽しく通えるけど。。。
お母さん的には、
間違えていても厳しく直されない所がずっと気になっていました。
時と共に、みあも先生直さないから、そのままでいいやというスタンスになっていたのが、ずっと気になっていました。
悩んだけど、別の先生を見てみるのも大切かも。。。と思い申し込んだスクールから、オンライン面接でレベル分けしますと連絡をもらい、初めてバイオリンで面接を受けました。
短い面接でしたが、
今までの褒めるレッスンとは180°違う、ダメ出しの嵐!!!
2曲弾く予定でしたが、2曲目弾かせてもらえずに終了。
みあは途中から先生と話す事すら怖くなりw、半べそでボソボソ答える感じで終了。みあ。。。そんなに怖がらなくても、と思いましたが、今までぬるま湯に浸ってきたのでビックリしたかもしれません。
面接は広東語だったので、100%先生の言ってる事は理解できませんでしたが、とてもとても、的確なコメントを頂いていたと思います。
そうそう、そこを直して欲しかったの!!と
母ひ密かに大興奮でしたw。
面接の瞬間まで、何を弾くのか伝えていなかったのに。。。曲の名前だけですぐにわかり。。。第何小節から三ライン弾いてと至極的確な指示がでて、言われた部分を引いた後、先生からコメントを頂きました。指導する際の先生演奏も素晴らしく、ちょっと感動しました。
挫折を思い切り味わったみあ。
バイオリンとの向き合い方を見直す良い機会になってくれたら良いなぁ。
なにくそー!とここから這い上がれるか、
もうやだーとなるのか。。。できれば前者になるようにサポートしていきたいと思います。