バイオリン忘備録 | mombaby 働く母から専業母へ変身したMixママの子育て日記。

mombaby 働く母から専業母へ変身したMixママの子育て日記。

海外で14年間働いてきましたが、
仕事>家族な日々に疑問を感じるようになり、
2021年に家族で日本へ生活拠点を移したのを機に
家庭一筋の主婦・母業に転身しました。
ハーフの娘たちを持つ母による日々の記録ブログです♪


今年も学校音楽節というコンクールに参加してきました。

去年はグレード1で参加。
今年はグレード2。

{CEFF9A1B-F6AD-4931-BCC3-5AE06665CCB4}
今年も80点以上が貰えるMeritという賞を頂くことが出来ました。
今年は楽曲がとても簡単で、でも完成度がその分要求される曲でした。

そして、コンクールも終了したので、
ようやっとバイオリンをサイズアップしました!
ずっと小さすぎるバイオリンを使っていたのですが、
コンクールが終わるまでは慣れた楽器を使う方が良いでしょうと言われていて、半年くらい小さすぎるバイオリンで練習してきたみあ。

{E4C3B4D1-43BE-4336-B7E8-1FAD0A42D25B}
今まで使っていた1/4が左側、
新しいのは2サイズ上の3/4。

大きさもさる事ながら、
音のボリューム、響きも数段上。
これならもっと早く変えてあげれば良かったー!!

身長が、145センチを越えるまでは3/4サイズで練習頑張って貰おう。

さて、使わなくなった1/4バイオリン。
どうするか、悩んでいます。
学校に寄付...かな?

むむむ。