日曜日。 | mombaby 働く母から専業母へ変身したMixママの子育て日記。

mombaby 働く母から専業母へ変身したMixママの子育て日記。

海外で14年間働いてきましたが、
仕事>家族な日々に疑問を感じるようになり、
2021年に家族で日本へ生活拠点を移したのを機に
家庭一筋の主婦・母業に転身しました。
ハーフの娘たちを持つ母による日々の記録ブログです♪

7月初めから2人とも夏休みに突入した我が家、
平日子供達が朝から晩まで家にいて、
お手伝いさんが子供達のパワーにお疲れ気味なのを察して、日曜日は三食とも私が自炊。お肉もお魚も、和食も中華も何でも食べてくれるお手伝いさんなので、こういう時助かる。でも、大根とわさびは苦手w。

昨日は出かけようか止めようかギリギリまで悩んで、お昼の1時間前に結局家で食べる事が決まったので
冷蔵庫の中にある少しの材料で簡単なものしか作れず...。
{8C4AC81F-7CAD-44A6-BAB7-8DC415BE8D56}2年ぶりくらいで、マニュアル通りのカレーを作った!これだと、早い!でも、イマイチコクに欠ける。
ちなみに、いつもは飴色玉葱を大量に作って、果物とスパイスと一緒に煮込んで自己流チャツネを作るのでカレー作りはものすごーく時間がかかる。

それにしても...夫が買ってきた味噌が好みで無いために、お味噌汁がイマイチ冴えない。折角母からもらった良いお出しが活きていないので、次からは別のお出しを使おう。
味噌は、毎回夫と好みが分かれて困る物の1つ。
しかも、今回大きなのを買ってきてくれたので、
当分この味噌消費しなくては。

そして、和のダシが嫌いなすみは、味噌汁の具だけ食べて飲まない。
みあは、日本の味が大好きなので2杯目もペロリ。
姉妹の味覚も全然違う我が家。

{FCE96E99-A419-4263-B45F-7085880072CC}
お手伝いさんに渡してる携帯で自撮りしていた2人w。
顔は本当に良く似ているのにねーw。