ゆびしゃぶり開始♪ | mombaby 働く母から専業母へ変身したMixママの子育て日記。

mombaby 働く母から専業母へ変身したMixママの子育て日記。

海外で14年間働いてきましたが、
仕事>家族な日々に疑問を感じるようになり、
2021年に家族で日本へ生活拠点を移したのを機に
家庭一筋の主婦・母業に転身しました。
ハーフの娘たちを持つ母による日々の記録ブログです♪


似たような月例のお子さんをお持ちのブロガーさんも
皆さんゆびしゃぶりについて書かれてますが、





わが子も遅ればせながら、ゆびしゃぶり始まりました。

でも、まだ親指をしゃぶるところまでは到達できずw。


1週間ほど前からミトンを一生懸命クチュクチュやってたので、
ミトンをはずしました。
最初は一生懸命に握りこぶしを口に入れようと頑張ってましたが、
昨日からは人差し指をかなり強力な吸引力でチュパチュパしてます。


スッカリ自分のおててに夢中なご様子。
mombaby 香港で働くMixママの子育て日記。-ゆびしゃぶり
BBたん、なんだか若干得意げーーに見えますヨ。


復職してから、朝1回と夜3-4回の授乳以外は粉ミルクです。
復帰直後は一度に飲めるミルクの量は100ccがやっとだったのに、
1週間後には120cc、
昨日からは140cc飲むようになったそうで(お手伝いさん談)、
ここ数日で急激に大きくなった気がします。
BBたん、粉ミルクにも慣れてきたんだねー。
良かった良かった♪

良かった良かったとはいえ、
金曜日から旧正月で11連休なんですが、
授乳回数が減っているので
おっぱいの製造が追いつくかどうか不安。
ちなみに、母乳のみ出過ごしたこの週末、
やはりおっぱいが間に合わず、夜1回ミルクを足しました。
11日間、頻回授乳を続ければ少しは
生産量増えるかなー。
おっぱいに頑張ってもらわないと!!!