こんにちは。
 
楽しく働きたくて、
正社員→派遣社員に転職。
交渉した結果、来年から
雇用形態が変わります。
年収、待遇UP。
まだ叶えたい目標があります💕
ここからがスタート❣️
 
 
自分が何をしたいかはぼんやりとは
ある。
うまくいくかはわからない。
 
でも、今のままは嫌だ!
 
そう思った私、
10年以上働いた会社を辞めて
転職しました。
 
 
そこから一年半。
自分が望んだ待遇で働けることに。
 
 望みが叶った今、
感じていることや
私が会社へどうやって希望を伝えたかの
お話し会を開催しました。

参加してくださったのは、
OLのMさん。

人の役に立ちたい、
という気持ちが溢れている
優しい頑張り屋さんの
素敵な女性です。

悩みが漠然としている
とのことだったので
私の話をした後で
Mさんが
今までやってきたお仕事で
わくわくしたこと、嫌だったことを
聞かせてもらいながら
作戦会議をしました。☺️




こんなこと伝えてもいいの?
とか、これってワガママなのかな?
と、Mさんはすごく考えられてて。
本音がわからなくなっていたそう。

ワガママだと思っていることも、
視点を変えたり、提案の仕方次第で
有意義な提案になります。

こんなこと伝えてもいいの?は、

私も今でも思うことあります。
いきなり言いたいことは
言えなかったし、
自分の本音も、少しずつ
行動してみて
わかるようになりました。
ブログには書けませんが、
私は本音に向き合わざるを得ない
ものすごく感情が動く
出来事が起こったんです。


まずは、
今日の昼ごはん何食べようかな、
どこで食べようかな?っていう所から
少しずつ自分の本音を
聞いてみてください💕

これなら出来そうかな、 って
話してたこと、
少しずつ試してみてくださいね^ ^




お話がとてもわかりやすかったです。
今後の働き方について考えるきっかけに
なりました。
仕事の相談をするのは初めてでしたが、
まゆさんが聞き上手なので、緊張せずに
自分のことを伝えられました。

仕事で悩みがあるけれど、
誰に相談したらいいかわからない人に
おススメです。
Mさん、ありがとうございました😊💕
聞き上手と言ってもらえて嬉しい😊

コーチング、コミニュケーション心理学、
東洋医学など。
私が好きで学んできたいろんな知識が
お客さまと話すときに
活かせて嬉しいです😆


真面目な頑張り屋さんには
こちらの本もおススメ💕
私は生きるのが楽になりました。



少しでも私の話がお役に立てば
嬉しいです!


ご参加ありがとうございました💕