きい、紹介ありがとう!!
きいとはプライベートで遊びに行ったり、部活後にご飯食べに行くことが多いです!よくラーメンを一緒に食べに行きます🍜💚




また、部活後にラーメン食べに行ったりしよ!
カーリング観戦も一緒にしようね🥌


こんにちは。
今季、DFリーダーを務めます。新3回生のくるです。出身は京都です。食べること、寝ることが好きです。
それでは、自己紹介を始めたいと思います。


はじめに、最近はまっていることについて紹介します。最近はまっていることは、和食を食べることです!大学生になり友達とお店を調べて、和食のプレートランチを食べに行くことにはまっています。友達とランチを食べに行くとなると、最近は和食を食べに行くことが多いです。




 これは、ランチで和食プレートを食べに行った写真です。友達も和食を食べに行くことが好きで、一緒に行ったお店です。ご飯にお味噌汁、メインの料理があり、いくつかの小鉢がついているプレートランチでした。いくつかの小鉢があることで、食べるのも楽しいです。食べ始めると箸がとまらないくらい美味しかったです😋並んででも食べたくなるプレートランチでした!
 また、おにぎり🍙と豚汁を食べることにもはまっています。ここ数年でおにぎり専門店が増えているくらい、私の中でもブームがきています。定番の具材から専門店にしかない色んな具材のおにぎりを食べることが好きです。味のりか焼き海苔、塩ありかなしか選択しておにぎりを作れるお店もあり、組み合わせを自分の好みに合わせてできるおにぎりも最高です。おにぎりとセットで食べる豚汁は最高の組み合わせです✨その中でも、寒い日に食べる豚汁はほっこりします☺️






この2つの写真は、和食を食べに行った写真です。

次に、近況報告です。
日本ミックスダブルスカーリング選手権、観戦中です🥌
そもそも、カーリングとは。氷の上で円の中心(ハウス)をめがけて近いストーン(石)の数を点数化して競うスポーツです。「氷上のチェス」とも呼ばれています。冬のスポーツで、オリンピック競技でもあります!カーリングでも4人制とミックスダブルス(2人制)の2種類のタイプがあります。4人制ではリード、セカンド、サード、スキップと役割分担があります。冬のスポーツであるため、シーズン中でカーリングの試合が多いです。大会が始まると、約1週間毎日試合が行われるため、毎日カーリング観戦してます!グッズとともに応援しています。カーリングは北海道、長野で試合が行われることが多いため、いつもYouTube やテレビで観戦しています。いつか、カーリングを現地で観戦してみたいです。


最後に、今季の意気込みです。
いつも京都女子大学ラクロス部を応援してくださりありがとうございます。今年は、二部という初めての舞台ですが、挑戦し続けることを忘れず練習に励みたいと思います。また、今季は、DFリーダーでもあるため部員同士でコミュニケーションをとることを意識して結果に結びつけていきたいと思います。プレーでも少しでも貢献できるように頑張ります。
これからも応援よろしくお願い致します。



次は今季ATリーダーを務める「れい」です。
野球、バンド、ラーメン好きです。




このお店は、れいのおすすめで最近連れて行ってもらいました🚗💨MTGも兼ねてのランチです!プライベートで2人でご飯食べに行くのは初めてだったので新鮮でした✨
約30センチのパンとパスタ、ピッザァ、デザートどれも美味しかったです!また、行こうね

れいのブログ楽しみです!