えー、昨日は

用事の帰りに
近所のスーパーにて買い物しようと
チャリをおりて
スーパーのせまい出入り口にさしかかったところで
目の前から弁当3つ、大事そうに抱えたおじいさんが
歩いて出てきてたので

わしは左のほうへよけて入ろうとしたのだが
左手がドアにバァンッ‼️
と当たってしまった。

と同時に
おじいさんが
「うおおっ‼️」
とびっくりしたので

手が当たったことよりも
おじいさんの
「うおおっ‼️」
でびっくりしたわしは
びっくりさせてしまった
おじいさんに「すいまへん」とおじぎをして
小声で
「いてぇwwww」
と言いながら
店の中に入った。。


しばらく
あの一連の流れの
思い出し笑いが止まらず
こういう時にマスクは便利やな、、、

と思いつつ
ククククッと笑いをこらえながら
買い物をし終え
店の外で待ってた娘の顔をみたとたん
ブフーっと吹き出し
何で笑ってるかわからない娘に
笑いながらことのなりゆきの説明をしていたら

うしろから
プンスカ奥さんにめちゃくちゃ小言を言われている
買い物袋を持った先程とは別のおじさんが
奥さんの後を追いながら
うなだれた様子で
「ぉぅ…」
「ぉぅ…」
と返事をしている。。

めちゃ怒られてるやんww


その日はなんか
地味にウケるおじさんたちと
遭遇する日だった🌝


しかし
弁当3つ大事そうにかかえて
びっくりする姿は
マンガに出てきそうなリアクションで
地味にばりウケ。

スーパーの袋が有料だから
手に抱えてただけなんだろうがね。。

いや、びっくりさせたのは
わしの左手がドアにあたったせいなのだが
それにしても
痛いはずなのに
ウケるにかきけされてしもうた。。

おじさんありがとう。

弁当落とさなくてよかった🍱