7月7日の七夕の日の出来事🎋


短冊に願い事、または欲望を書き飾り付けしました🌝

書く時に
何を書こうか悩んでらっしゃった娘でしたが
「なんでもいいんよ」と言って
願い事なのか欲望なのかわからない事を書きまくっていたら
爆笑され
娘も気がラクになったのか欲望を書いておりましたww

学校とかで
″こう書かないといけないんじゃないか?″
″立派な事を書かないといけないんじゃないか?″
みたいな無意識な縛りみたいなのってあるよね
って2人で話しながら書いてたんやけど
娘も
「そうそう、こういうのは書いちゃダメ!とか言われる!
人を傷つけることとかは除いてやけどね!」
とウンウン頷いておりました🌝












書くだけタダやしな🌝







笹は本物ではない100均で買うた
狭い家でも比較的邪魔にならないやつです🎋

笹とかどこで手に入れるんだよww
手に入れたとこで狭いアパートじゃ置けねえ❗️

シングルマザーになってから
極貧な時もあり
鯉のぼりも100均
お雛様も100均
必要な時は助けられております100均🙇‍♀️

色々あったが
それでも子どもはすくすく育っております🌝✨





ヒノカミ神楽とか言って遊んでおりました。
全然違うんやけどね。






そして一昨年まで
「ワタシの彦星どこ?」
とか言っていたワタシも
よく考えたら
「彦星みたいな男は別にいいかな、、」
と思うようになりましたが
彦星みたいなのにも選ぶ権利があるのに偉そうにごめん🌝



ではまた‼️