この日のブログでは
博多駅のダイソーでたくさんハムちゃんグッズをゲットしたことのみを書いたのだが

ほんとうは
午前中は娘のクリニックへ行き
午後からは海鮮丼を食べてからのチョコミントデートをしてからのダイソーの流れだったのである🌝✨


まー、絶賛登校拒否中のムスメーだが
とりあえずやることやってからやなー
って感じで
クリニックで学校へ提出する合理的配慮の書類を作ってもらい
それからスクールソーシャルワーカーやカウンセラーの方に間に入ってもらいって感じで進める予定です。

それやって様子見て
娘の学校以外の環境作りも手探り同時進行でやっていく予定だなあ🌝

娘が検査をしたのも
診断名をつけるためではなく
生活していくための手段のひとつで
必要あれば出すこともできるし
必要なければ出す必要もない。

11年前の息子の時は
発達障害なんか聞いたこともない診断を受けて
しかも境界域とかわけわからんラインで
どこに助けを求めていいかもわからず
どこに行けども似たような対応で
どうすればいいのかもわからず
自分を責めて泣いていた
あの時の自分よ。。

色々あったぜ。。
たくさん自分から逃げたり向き合ったりしたぜ。。

今は職業柄、クローズで働いている。

その環境が自分に合っていれば
自分が納得してればそれでいい。

かっこいいやないか❗️がんばれよ❗️応援しとるぞ❗️
けど、死ぬくらいなら逃げていいとぞ💨

高校の卒業式が終わって帰る時
通学バスに乗るわけでもない息子が
よくお喋りしてたらしい
バスの運転手のおじちゃんからの言葉でもある。
そしてそれはわしもそう思うしそう伝えている。

ちなみに、おじちゃんはいい人だったが
喋りだすと止まらないので
親子で帰るタイミングを何度も逃していたwww
(息子とわしは笑ってはいけない時におもしろくなると口元が歪むタイプなので2人でこらえていたww)

とりあえず
どこかカフェにでも入って喋りたいくらいの
立ち話だったがww
卒業したら会えなくなるからなあ。

そして
7月の中旬に
3ヶ月の訓練を終了し
新任地へ旅立ちます💨

コロナの影響で保護者は卒業式も参加できずー💧


とりあえず
まだまだ人生の途中だぜ🌝

どうなるかなんか
わからんけなー🌝




海鮮ドーン❣️
娘は刺身定食だった。。(混ぜご飯は好きだが、ご飯の上に何かをのせるのは好きじゃない人)







カフェ・ベローチェでは
チョコミントマゼリーと
チョコミントモンブラン✨



断面

中にでっかい生チョコ








チョコミントマゼリーは
ミント感アリアリで
上のミントホイップがまじうめーし
底のミントゼリーと混ぜるとまた味が変化し
これまたうめーーーーかったです✨😭


モンブランは
ミント感はなく
チョコミントは歯磨き粉の味とか言ってる超初心者でもいけるでしょう。。
普通にデザートとしておいしかったす✨


しかし
この2つ
やっと食べれて幸せだったなー✨



最近チョコミント商品ジワジワ出てきておるので
ジワジワ食べて行こうと思います🌝



ということを
🚽で書いておりました。

足がしびれてきたので
それではマタ❗️