6月9日 入院1ヶ月経過 | 母のゆるゆる食道がんライフ

母のゆるゆる食道がんライフ

食道がん・ステージⅣを克服する気のあまりない母の様子と、
娘(私)の思い。
がんと真摯に向き合う方の参考にはならないかも。。。

入院したのが5月10日だったので、
母の入院生活も丸1カ月が過ぎようとしている。
この生活にみんな慣れてきて、
少し落ち着きを取り戻したような感じ。

6月8日で、放射線治療が10回終了。
3分の1が終わった。
幸いまだ副作用らしきものもないし、
具体的数値は知らないけれど腫瘍も少しは小さくなったみたい。

今日、流動食じゃなくても食べられるなら食べて良いと言われたとのこと。
もちろんそんなちゃんとしたものは無理だろうし、
かれこれ2ヶ月近くまともな食事をしていないので、
少しずつしか食べられないだろうけど。

何にせよ、状態が少しでも良くなるのは嬉しい。
完治なんて無理でも、穏やかな日々が続くといい。
望むのはそれだけ。