こんにちは。

 

 

昨夜の雷には脅かされましたが、今日は雨も止み静かです。
 

 

 

 

 

 

 

おとといから編んでいる ラウンドショールです。

 
2回ほどいて編み直しした経緯があるんですよ(^^;
1段が300目余りなので、3段前のミスに気づいた時はガックリ…
 
 
編み直しはいつものことで慣れています(  ̄- ̄)
 
ほどいた部分までは取り戻そうと、
昨夜の雷の音に時折ビクッとなりながらここまで。
 
あと1段と縁編みで完成ですニコニコ
 
 
 
 
昔から収集していた大量のボタンを1度洗って乾かして、
形別に並べたら、
おはじき みたいでしょ (⌒‐⌒)
 
何の服に付いていたのでしょう。
 
同じような丸いボタンでも微妙に大きさが違うのが、
選別しながら可笑しくて思わずカメラ
 
 
 

 

 
半分以上は洗う前に処分して、これでボタンの整理が終わりましたOK
 
 
 
同じようにお針箱の中も整理。
 
糸類が溢れかえっていたので、
明らかに使わないであろう古いものは処分。
 
薄地用、普通地用、ニット用などに区分してスッキリ。
 
 
糸切り鋏は錆びが目立っていたので磨きました。
 
 
お裁縫を始めるにも ここからでした (⌒‐⌒)
 
 
 
 
 
友人たちと電話スマホで話すことが増えて…
 
みんな同じですね。
 ワクチン接種が済んでも会うことは誰もが躊躇します。
 
なのでまだまだ続く家籠り。
 
 
いつ、どうなるかは分からないし、
何が起こるかも分からない。
 
 
今 普通に暮らせていることに感謝して、
こんなことに拍車がかかっております(⌒‐⌒)