こんにちは。

 

 

今日は晴れ時々曇り。

 午前中はとてもいいお天気でした。

 

 

 

 
 
 
 
 
うちのマンション敷地内樹木の剪定が、
今日の午前中から先ほどまで行われていました。
 
 
せっかくのいいお天気なのに、
お洗濯もガラス戸を開け放してのお掃除も、
1階のわが家では出来なかったので家事は諦めて…
朝から編み物。
カーディガンを完成させました。
 
 
約半年がかり~おねがい
 
 
こんなのあったらいいな… と選んだデザインですが、
今まで好んで着ていた雰囲気とはかなり違います。
  
編み物の本では、
シフォン系のスカートに合わせてフェミニンな着こなし。
 
 
私はこんな感じで。

 

ボタンは濃いめの茶系なのですが、

写真では色が出ていませんね(^^;

 

 

艶のあるベージュの糸なので他にも色々合わせられますし、
これから更に年齢を重ねても長く着用出来そうです音符
 
 
お袖は七分で袖口が幅広。
このデザインは着なれなくて照れます。
 
でも、
アラ… 手首を細く(キレイに?)見せてくれるのですね (〃ω〃)
 
 
 
 何もかもに気合が入らずでしたが、
ボチボチ…
実にボチボチと作り上げました。
 
 
 
次に編むものもほぼ決まっていますが、
秋冬物の毛糸を扱うのはまだ暑いですものね。
 
しばらくはミシンを使って、まずは既存の服等に手を加えていこうと。

 
ミシンを新しくしたのは随分前でしたが、 
いよいよミシンの出番です ニコニコ
 
 
 次に何か出来上がりましたら、また報告させて下さい。
 
 
 
 
秋の気配を感じつつも “熱中症注意” の予報も。
 
どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ。