こんにちは 晴れ晴れ晴れ

 

 

 

一昨日はボランティア(拡大写本)の定例会に。

 

 

敷地内に植樹されている剪定中の樹の1本。
辺り一面、木々のいい匂い。
 
 
真っ青な空。
 
 
手が届きそうな白い雲。
 
 
一番日差しが強い時間帯にここまで10分強歩いて、
クーラーの効いている会場内でも、
汗のポタポタがひくまで30分もかかりました。
 
 
そんな暑い中の帰り、
ショッピングセンター沿いの花壇に座ってお弁当を食べていらっしゃる方が。
 
 
ショッピングセンター内には、軽食が食べられるコーナーがありますが、
当然ながらコロナ禍の今は使えません。
 
室内で、お弁当を食べることが出来ない職種の方もいらっしゃるのですよね。
 
胸が痛くなりました (・・、)
 
 
 
 

昨日も朝から暑かったんですよ。

エアコンもつけて、麦茶も沢山飲んでいたのに、

ベランダに洗濯物を干そうとした時、ム… とした熱気にフラ~ッと。

 

吐き気もするし、

洗濯物干しは中途半端にしたまま、リクライニングの椅子でしばらく休みましたが、

こうなると体が元に戻るまで時間がかかるんですね。

 

晴れていてもったいないけど、洗濯物は部屋干しにしました。

 

 

 

食欲もなく、晩ごはんは冷やしそうめん。

 

厚揚げを使わないといけなかったので、
豚肉とレタスを入れてオイスターソース味に。
豆板醤でややピリ辛。
 
 
作っている最中のオイスターソースの匂いで、
食欲がジワーと湧いてきてニコニコ
 
そうめんは茹でた2束を、少しムリしたけれど完食出来ました(^-^)/
 
 
 
 
定例会の翌日の昨日はバテてしまいましたが、
平常心は戻ってきています。
 
 
次回は完成したカーディガンを載せられたらいいなぁおねがい
 
 
完成しなかったら別のことを(⌒‐⌒)
 
 
 
 
これからの残暑もまだまだ厳しいとは思いますが、
ご体調を崩されることがありませんように…
 
どうぞお健やかにお過ごしください。