こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

ご近所さんのお花を カメラ
 
 
離れた所からでも鮮やかな色に目を奪われた赤い花。

アメリカフヨウ♪

 

 
 
こちらの木槿は、和っぽい色合いでずーっと観ていられますおねがい
 
お花さんたちも暑そうです 晴れ晴れ晴れ
 
 
 

ラインのkeepメモにネットで検索したレシピや、
レシピブログ等などで拝見したレシピを保存していますニコニコ
 
 
どんなレシピを保存しているかパラパラ見ていたら、
🍙を食べたくない昨日に相応しいレシピを見つけました(^-^)
 
 
お料理名は、“そうラーメン” 。

 
そうめんを活用したラーメン風です。
 
 
中華スープの素とオイスターソース、にんにく、お酒、お醤油、白胡椒のスープに、
具材やトッピングはお好み。
 
私はレシピ通りに豚バラとモヤシを具材にしました。
 
 
炒める油をネギ油にしたり、
胡椒にラーメン用を使えば更に本格的な味になるそう。
 
 
このレシピでも充分ラーメン風なお味で思わずニンマリ、
スープも飲み干しました (^.^)
 
 
 
こちらは docomo の my daiz から。

 
お天気を調べる時に、「今日のレシピ」 が画面に表示されるのですよね。
 
 
画像に興味を持って覗いたレシピで、
揚げたお魚と茹でたキノコ類、人参を市販のしそドレッシングと和えたお料理。
 
ドレッシングを改めて買うと使いきれないので、
それは手作りにして大葉を沢山使いました。
 
 
三枚におろしたお魚を使わないといけないところ、
うっかり値段に釣られて買ったら、
骨付き切り身 (゜ロ゜)
 
 
中骨とりは初。
こうかなぁ~、と四苦八苦でした。
 
今は動画で確認できるのにですね。
頭に思い浮かぶやり方で骨を取り、とてもいい経験になりましたOK
 
 
そして、こちらも美味しかったです♪
 
 
 
 
 
午後からオリンピックをテレビ観戦していて、
アスリートの方々の鍛えられた綺麗な体に惚れ惚れ。
 
素敵ですラブラブ
 
感動もいただいています音符