こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

先ほどまで凄い雷鳴でした。

 

何度も…

 

近いところに落ちたような。

 

 

今は遠いところでゴロゴロ鳴っています。

 


 

今日は午前中、ボランティア活動 (拡大写本) の定例会で、

行きも帰りも良すぎるお天気だったのに…

晴れ晴れ晴れ

 

 

定例会の帰りにお買い物に寄り、あれこれ長居。

 

その間に雨が降り始めたようで、止んだ隙に帰宅出来たけど、

 

あの雷、

うちにいても怖いのに外にいたら動けなかった。

 

数十分の差でした。


 

 
 
ボランティアセンター前の花壇からカメラ

 

 

ピンク色が可愛いラブラブ

 

白も素敵 おねがい
 
 
 
 
今日の定例会では、
私が写本した原稿を校正していただきました。
 
 
丁寧に書いていて綺麗な文字なのに、全体のバランスがおかしい。
 
…のだそう。
 
複数の方が寄ってこられ、何故おかしいのか分析してくださいました。
 
 
 
中学、高校と得意な科目でしたが、
高校の時の先生に同じことを言われたことがあります。
 
その頃より癖字が酷くなっているし、
写本しながら私自身がずっと情けない思いでした。
 
 
“ボランティア” だからと、甘い考えではダメだなぁ、
 
もっと真剣に向き合わなければ…
 
 
 
拡大した本を必要とされる児童さん達が読まれるのですものね。
 
 

情けなさが、新たなやる気につながりましたよ ( ̄ー ̄)ノ