こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

今日は1日晴れのようですが…

 

雨の中の ビオラさん ブルー音符むらさき音符ピンク音符

 






気がつけば食材の賞味期限切れの数々(*_*)


冷蔵庫の扉に賞味期限のメモを貼り付けているのに、

何故こうなるのでしょう (・_・;



それらの食材消費の晩ごはんです。

まるで朝食か昼食。

前日が焼き肉にビールだったので、
昨日はこれでちょうどよかったのですニコニコ


油揚げの中は期限切れの納豆。

そのまま食べないで焼いて火を入れました。


アルトバイエルンと卵も期限切れ。


アルトバイエルンは、
色が変わり始めた葉野菜とスープ煮。


卵はゆで卵にして、
冷凍のアスパラガスとピザトーストに。

とろけるチーズもほんの少しを、長いこと冷凍室に入れたままでしたし… (^^;



昨日使いきれなかった厚切りベーコンも期限切れで残ってますが、
それは明日にでも。



1週間の献立をもとにお買い物をするか、
毎日行けばいいのでしょうが。



昔々の氷で冷やす冷蔵庫を知っているので、
出不精な私は、今の冷蔵庫の時代を有り難く思いますし、

毎日お買い物に行くとお惣菜で済ませてしまいそうです。



今日もほぼ空になった冷蔵庫に食材を埋める為、
まとめ買いのお買い物へ。


食材は、作るエネルギーになります。


そして、あれこれ想像しながら買うのも楽しい 音符