こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

路傍のお花をカメラ

 

ヒメジョオンかな…

 

 

 

 

昨日は兄宅にて姪家族と一緒に食事会。

 

毎回急な連絡ですスマホ

 

だからいつもバタバタ準備 (^_^;)

 

 

先月始めの私の誕生日会をしていなかったから、

最初に “おめでとう” の乾杯あり。

 

 

いろいろな事情を察していたので、かなりの遅れはいいのだけど、

 

1つ重ねた歳にもう充分馴染んでいるから、

反って気恥ずかしい (〃ω〃)

 

 

 

姪の子どもたちも各々進学就職。

やはり全員での集まりにならなくなりました (・・、)

 

 

末っ子の又甥くんが高校生になり、

お迎えの車の後部座席に座っている佇まいが上の又甥くんのようで、

 

車を降りるまで、

上の又甥くんと思ってずっと話しかけてしまった (ーー;)

 

 

声もどっちがどっちだか分からない。

 

成長は頼もしくて喜ばしいことですね。

 

 

 
写真はこの2枚だけ。

焼き肉の後のモツ煮。 

 
 
今回は私は何もしなくていいとのことで、
体の調子もすこぶる良かったのか、
よく食べビール生ビールもしっかりいただきました照れ
 
 
 
私に何かあった時に、
何日も気がつかれない可能性が高いことが頭をかすめる今日この頃。
 
 
一人暮らしだった叔母は、ご自身の甥や姪に煩いくらいに毎日電話をして頼みごとをしていたそう。
 
途絶えた電話に “おかしい” と思った従兄弟 (叔母からの甥) が叔母宅を訪ね、
亡くなって2日後に発見された。
 
 
 
負担をかけない、って踏ん張るより、

煩いくらいの妹や伯母の方が負担にならないのかも…


ほどほどの (⌒‐⌒)