こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。




昨日までは梅雨を疑うほどのお天気でした晴れ

今日からしばらくは雨か曇りの予報です 雨 / くもり




私の場合 接触アレルギー といって、

太陽光や埃に皮膚トラブルが出やすい体質なので、

外に出るなら曇りか小雨くらいがちょうどいいです。



会社員時代には、仕事の一部なのに銀行に出られないと言う厄介さでしたが、

今は長袖を着て帽子を被りマスクで大丈夫。

 

 

皮膚科にも長く行ってないですし、

会社員時代の酷い症状は、多少ストレスも影響していたのかもしれません。

(皮膚科の先生曰く、です)

 

 

 

 

昨日は太陽の光が落ち着いた時間に遊歩道へ。



 新緑の匂いがしました。
最近はよく行っているのに今頃感じた (*^_^*)


赤い花が咲いてる木。 

アメリカデイゴ と言うお花だそう。


まだほんの少し咲いてるだけ。

満開時には、
ドキッとするほどの木全体の赤さに見入りますおねがい




あちこちで、咲いてるオシロイバナが目に入るようになりました。



オシロイバナはいつも懐かしい思いに。

お帰りなさい、と言う感じ。
長く咲いててくれますものね。



今日から仕事週間。
晴れてたらソワソワするから気が散らなくていい曇りの日。


PC 集中しましょう。