こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

昨日は遅めのお買い物。

 

晩ごはんを考えながらも作る意欲がなく、

もうお惣菜、と決めてのお買い物です ニコニコ

 

 

行きで見かけた ニチニチソウ。


深くて綺麗な赤色ですおねがい





お惣菜は、
お寿司と鴨ロースト、ポテトサラダに何故か煮豆。


手を加えたのはミディトマトと大葉を洗って添えただけ。



飲み物は何でしょう。

いつものノンアル生ビール ではなく、

鴨ローストですもの、
レモンサワー (*^^*)


随分前に焼酎の“木挽”を買っておいたのです。
おつまみを考えての購入でしたが、今回はそれも おさぼり。


焼酎と炭酸の割合は5:5くらい。
飲める方からは薄めですよね。

レモン🍋をたっぷり絞りました。

癖がない焼酎のようで飲みやすかったですOK


そう、焼酎党だった父と長兄にお供えをすればよかった。

ただし、お供えに わらび餅を作りました。


黒蜜は、黒糖を電子レンジで。


昨日は作って冷やすまで。
今朝お供えをして、
私も今日の朝食です。


朝から暑いので冷え冷えで良かったのですが、
きな粉がムセました。

かなり久しぶりの きな粉だけど、今までムセたことは無かったのに… (^^;
 
 
おやつを作ってお供えにすることはほとんどないので、
珍しかったでしょう。



美味しかった?
 
今日の晩ごはんは何が食べたい?



ちょっと哀しくなるけど、
いい時間です(⌒‐⌒)