こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。

 


 

 

 
 

 

 

黄砂にpm2.5。

明日くらいまで洗濯物の外干しは出来ないようです(^^;


 

ベランダ側のガラス戸を開けているだけで、くしゃみ連発。


 しばらく使っていなかった除湿機を掃除して、洗濯物は部屋干し。

梅雨時の準備にもなりましたニコニコ

 

 

 

 

昨日の晩ごはんは、全てお醤油味。

 

牛肉小間切れ100gほどだけを買い足して、肉豆腐。

 

 

ナス と ホウレン草 を和え物に。

 

レンジで蒸したナスには、

飛魚つゆと辛子で和え大葉を大量トッピング。

 

 

茹でたホウレン草には、

チリメンジャコと胡麻を振りかけて味醂とお醤油で。

 

味醂を煮切って冷蔵庫で冷やしていたものを落としてしまい、

そのままで和えたらやはりアルコールが濃過ぎて。

いつもは美味しいのに… (・・;)


 

 

気がつけば全部お醤油味。

でも、微妙に味が違うので大丈夫。

 

 

肉豆腐のお汁は、ひと口残ったご飯にかけたくらいOKでした。

 

 

 

 


お天気は悪くはないのですが外気を考えて、今日はうちで編み物。

 


どこまで編み進めるでしょう

ブルー音符むらさき音符ピンク音符