こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。



ご近所さんのお花ですカメラ





編み物を長いことしていなく(´ー`)


いつからやっていなかったかブログを確認したら、

カーディガンの後ろ身頃が完成したちょうど1ヶ月前でした。


仕事で頭が一杯になり、さすがに手が出せなかったのですね。



今のうちに前身頃に入っておこうか…と。

ひと模様分編みました。


ここまでやっておけば、目数を気にせず隙間時間に編み進められますOK





昨日、冷蔵庫の中を確認していたら、保存袋になにやら少量の粉ものが…


これは何 🤔


そうだ、いつかのりんごケーキを作ったホットケーキミックスの残りだ。



もう使っておかなきゃ…(・・;)

もう1袋あるホットケーキミックスと合わせて、レンジで蒸しパンを作りました。

少しボコボコ💦
レンジのかけ過ぎ(^^;

焼くより手間が掛からないはずが、全体に火(?)が入るようにするのは難しい。


でも食べられました(*^^*)



奥のイチゴ🍓

お供えした後、お下げして冷蔵庫の野菜室へ。
それは2日ほどでしたが、もうほとんどがカビていて (ToT)


終わり頃のイチゴは痛みやすい、と売り場に注意書があったのに、
綺麗だったので油断をしていました。


食材を廃棄しないように頑張っていたつもりだったのに、
ヌケてます(・・;)))

そして何より、お供えをしていただけに、食べられなくしてしまったことがショックです。


作ったものも、翌日に食べるとしても、
キチンと冷蔵保存をしないといけない季節になりましたね。