こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。




信じられないことに晩ごはんの準備に台所に立って、

お米が切れていたことに気づきました(^^;



冷凍していた豚肉は解凍してしまったし、煮干し出汁は早くから準備していたし、

お豆腐類はみんな一緒に賞味期限が来るし… 🤔


これは予定通りにするしかない、とお米を買いに出ました💨




いつものショッピングセンター前の花壇に可愛いお花たちが…





買い忘れも良しとしますおねがい



昨日は、テレビで見た お醤油ご飯 


作っておけば、何もないときでも乗り切れそう(^-^)



本当にお味噌汁だけで良かった。

ほうれん草と厚揚げのお味噌汁とサラダです。


お醤油ご飯に豚たまのおどんぶり。
これもテレビから。
軽~くお塩だけの味つけ。
お醤油ご飯によく合いました(*^^*)


土井善晴さんが好きなので、“おかずのクッキング” は見逃し配信でほぼ毎週見ています。


“一汁一菜” を提言されていてレシピも簡単ですが、
“ここは好きにしてください” とよくおっしゃる。
だから見ていて楽です。


若い時にお料理をしてこなかったこともあり、今さらアレコレ細かいことは避けたいし、
年齢的にもキチンと食べていくことだけは続けたい。



“おかずのクッキング” は、
母のベッド脇で見始めたお料理番組です。

きっと母も安心してくれているでしょう(*´ー`*)