こんにちは。

お越しいただきありがとうございます。




遊歩道の花壇からカメラ


紫色だけなんて珍しいおねがい



紫色は母の色。

形見の帯締めの色です。




昨日の晩ごはんは塩蔵ワカメ消費の為、チャーハンに入れ込みました。


レシピ本にワカメ入り卵焼きが載っていたので、それを活用して 📖

具材に紅生姜が使われていたのを、千切りにして冷凍していた生姜を使い、お醤油を少し回しかけました。

生姜が意外なアクセント。


生姜を遠慮がちに使ったので、もう少し入れても良かったことと、
お酢を使ったらよかったかな、と書きながら思いました 🤔



冷凍のカリフラワー、
しめじ、玉ねぎ、人参のコンソメスープ。

納豆にキムチ。


オリーブオイルでソテーしたお豆腐に、冷凍オクラとお味噌、チーズをのせてオーブントースターで焼いたものです。

淡白なお豆腐がしっかり味のおかずになりました。

アスパラガスも在庫があったので、ソテーして付け合わせに。




かなりヘルシーな食事ではありますが、塩分過多。
私の味つけの傾向です。

気をつけないといけません (・・;)